dermathefucker(デルマザファッカー)

皮膚科医のセキララなお話

アンガーマネージメントの重要性

今日は、経営的なことについて話すよ

 

 

人の雇い方について

 

 

 

感情的になる人は雇わない方が良い

しかも、プライドが高いと面倒

 

 

 

 

大体はこの手の人は、自分の失敗を人のせいにすることが多く、自分を大きく見せようとする

 

 

 

見分け方は簡単

 

①自慢話が多く、しかも自慢の程度が小さい

②仕事量が増えると感情的になって批判しがち

 

 

 

 

なぜ小さな事を自慢するかというと、

 

 

経験が少なく世界が狭いから

 

 

 

これは、こちらに経験値がある程度ないと、本当にすごい人だと勘違いしてしまう人もいるんだよ  

 

 

 

まあ、最初だけなんだけどね

 

 

 

このような人は

 

 

若い頃は良いが(周りの経験値が低いから)

 

 

 

・歳を取ると周りに人が寄り付かなくなる

・給与が増えない(認めてもらえないから)

 

 

 

ことから最終的には自分で気づくんだけど、それまでに良い方向性に持っていってあげれば良い人材になり得る

 

 

 

 

自慢する理由は、承認欲求が異常に高いから

 

 

 

 

でも、自慢の程度がショボい w

 

 

 

社会的にどんなことが認められるのかが理解できてないんだよ

 

 

 

 

仕事量が増えると感情的になって批判しがちな理由は、

 

 

 

 

単にキャパが小さいってこと

 

 

 

 

そこは、プライドが邪魔して認めないんだけどね

 

 

 

 

 

どうやって、自分の今までの世界が狭かったのか、自分のキャパが小さいのかを気づかせてあげるかが経営者の腕の見せ所

 

 

 

 

めんどくさいけどね

 

 

 

今日はこれで終わり

皮膚科医のブログといえば、

デルマザファッカー!!