dermathefucker(デルマザファッカー)

皮膚科医のセキララなお話

中国人について

中国人みんなというわけではないんだが、

 

 

 

診察の時に時間のかかる人が多いよね

 

 

 

 

まず、

①訴えが多い(分かりにくいことが多い)

 

②質問が多い

 

③患部を見せてくれない

 

④日本語も英語も話せない

 

 

 

 

 

①②はどっちかというと良いと思う

 

日本人は

理解してない聞いてないのに分かったふりする人が多いよね

 

そういうやつほど、後で治りませんとか文句言ってくる

 

せめて、言った通りに使ってから文句言ってよ

 

 

 

 

③はダメダメだね  

 

最悪だよ

 

 

 

 

④は意味不明

聞くところによると、中国の一部の人では中国語と日本語は漢字を使うから、話し言葉も伝わると信じている人がいるらしい・・笑

 

本当??

 

 

 

 

 

 

中国の皮膚科ではどんな感じで診察してるのかな?と思っているんだけど、誰か知ってる人います?

 

 

今日はこれでおわり

皮膚科医のブログと言えば、

デルマザファッカー!!