dermathefucker(デルマザファッカー)

皮膚科医のセキララなお話

コロナ渦で患者数は減った?

皮膚科はみんな減ってなくて増えてるかな?

 

 

 

もともと評判の悪すぎるヤバイ所は減ってるらしいが、それ以外はむしろ増えてる?

 

 

 

小児科で抱え込まれてた皮膚患者が皮膚科にくるようになったのも少しあるかも

 

 

しかも、皮膚科で良くなったら小児科には相談に行かなくなるからね

 

 

 

 

小児皮膚科ってないから

小児科で皮膚疾患は基本見れない

 

 

 

 

皮膚科は形態学だからどれだけ見たかが結構大事になってくる

 

 

 

 

見た目で症状の解釈(紅斑か紫斑か、とか)で鑑別はかなり変わるでしょ?

 

 

 

皮膚は皮膚科がよいかな?と思うことが最近多いよ

 

 

小児科の先生ありがとう

 

 

お陰で皮膚科の評判が上がりました

 

 

 

 

皮膚科のブログといえば、

デルマザファッカー !