dermathefucker(デルマザファッカー)

皮膚科医のセキララなお話

行っては行けない皮膚科

最近、他院のホームページをみてて思うことで、

 

 

 

地域と皮膚科で検索すると、

 

 

 

 

一番上にリスティング広告が出るんだけど、

 

皮膚科のホームページの広告もなんだが、

 

 

 

 

 

ニキビに強い皮膚科(ニキビに強いってなんやねん w)

 

とか

 

E-park とかのポータルサイトに載せてるとこ

 

とかって

 

 

 

 

業界内では評判の良くない先生が多くない?

 

 

 

 

 

全部とは言わないが、ほぼ評判は良くないように思うんだが、俺だけか?

 

 

 

 

美容は別でこれは保険診療の話ね

 

 

 

 

 

保険診療の皮膚科はちゃんとやってるとこは、リピーターが着くから、宣伝する必要がないくらい、すぐにキャパオーバーになるんだよな

 

 

 

医師1人で1日200人が限界かなあ

(俺はもっと少ない人数で限界かなあ)

 

 

 

 

そうならない時点で、診察能力や人柄に問題があると思うんだよね

 

 

 

 

 

あくまで俺の地域でのことかもなんだけど

 

 

 

 

名医100選

 

 

とかもお金払ったら乗せてくれるって勧誘はよく来るよね

 

 

 

ポータルサイトなどにお金払っている時点で、医師の能力が低い可能性が高い

 

というお話

 

 

おわり

 

 

 

皮膚科医のブログといえば、

デルマザファッカー!!