dermathefucker(デルマザファッカー)

皮膚科医のセキララなお話

エキシマの値段

機械の値段て調べても分からないよね

 

 

 

なので、大体の値段を書いてみたいと思います

(エキシマの購入金額って書いてる人いないと思うんだよね)

 

 

 

ただ、購入時期とか折衝で少し値段は変わるのでその辺はご了承を

 

 

 

 

エキシマランプで一番高いのは、

(俺の知る限りでは)

 

 

VTRAC  700万くらい(もう一個あったと思う)

 

その他は、150〜250万くらい

 

保守代が年間2.30〜70万くらい(メーカーによって違うが)

 

 

 

最近はエキシマレーザーってのがあるね

 

XTRAC  ってやつ

1500万するよ  

保守はなんと年間200万だってさ

 

 

 

エキシマの保険点数が340点だから

(ランプでもレーザーでも一緒なんだよ)

 

 

XTRACで回収しようと思うと結構きついよね

VTRACでも少ししんどい

 

 

 

XTRACだったら保守の金額を稼ぐために単純計算で年間600回エキシマしないといけない

 

 

機械代を回収しようと思うと途方もないねー

 

 

 

ただ、患者の立場からしたらXTRACがあるところへ行った方がいいんだろね

 

 

 

エキシマは4月から円形脱毛症にも保険適応になるからホームページにも堂々と載せられるしね

 

XTRACの名前がこれから広まりそうだね

 

 

 

皮膚科のブログといえば

デルマザファッカー