dermathefucker(デルマザファッカー)

皮膚科医のセキララなお話

学会の処方制限について

 

 

大学の先生って開業医を見下してるよね

 

 

 

乾癬のバイオは

 

 

 

 

施設基準がないと使ってはいけない

 

 

 

 

 

でも、それは皮膚科だけ

 

 

 

 

そのため

 

 

整形外科で乾癬治療してる患者もるし

 

 

 

 

 

皮膚科医だけはリスク高いの?

 

 

 

 

 

事故ったら一発で終わる可能性のある開業医の方がリスクマネージメントしてると思うんだけどなあ

 

 

 

 

 

普通に独占禁止法違反だと思う

 

 

 

んだけど

 

 

 

誰も何も言わないのは

 

 

 

バイオをたくさんやったら平均点数が上がって指導されるリスクがあるんだよね

 

 

 

平均点数が高いから指導、ってのもやめてほしいけどね

 

 

 

 

 

 

安くなって経営的に使いやすくなったら話が変わるからどこかで誰かが公正取引委員会に通報するんだろうな

 

 

 

 

 

今日はこれでおわり

皮膚科医のブログと言えば、

デルマザファッカー!!